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ふんわりクライマーの徒然日記

クライマー気質。関西に移住。所属するチームを悩み中。

伊吹山直前の仕上げローラー

自宅練習 自転車
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15/04/10
 体重:58.7
 体脂肪率:15.0%(△1.5%)
 
今日は早く帰ったのでストレッチ、腹筋後、ローラー。
でも実業団レース 伊吹山HCの直前なので負荷は軽め。
 
L4(低負荷)1時間
 アップ     15min  <68%FTP ファストペダル1min×3
 全力走     5min   100%FTP
 レスト     2min
 L4走     12min×2 88~94%FTP レスト5min
 クールダウン  15min
 
dist.:35.0km
TSS:60.5
意識したこと:骨盤角度、漕ぎ始めを12時から11時に変更
       これまでは踏み出しが遅かったので
       下死点でまだ力が残っていたためロスが大きかった。
       今回は下死点では力を極力がかからないよう意識して走る。
       特に意識したL4走二回目では低いパワーで同じ速度が出せたと感じる。効果あり。
練習後、マッサージを受ける。悶絶したけど回復。
明日も行けたら行きたいな・・・

 終了後はこれで更なる回復をはかる。

SKINS(スキンズ)RY400リカバリー メンズロングタイツ 【グラファイト】M

 購入したいろいろの中で、もっとも回復効果が得られたもの。

履くのと履かないのとでは次の日の足の軽さに雲泥の差がある。

もっと早めに買うべきでした。

 

回復のプロセスで成長すると思うので、大事ですよね。