ふんわりクライマーの徒然日記

クライマー気質。関西に移住。VC VELOCE P塾生 どすこい部屋門下生

中田島練 peaks coaching

15/04/21
 体重:59.5kg
    体脂肪率:14.8.%(△1.7%)
体脂肪率増。最近食欲制御が上手く行かない。

直接原因は夕食がやや増えたってこと。

理由は今回試しているレシピ本で作った豚汁作製に成功して

箸が止まらない!から(豚汗

日本一の肉レシピ (プレジデントムック dancyu)

 f:id:swordwer:20150421233147j:plain

■中田島練 peaks coaching

穀雨から一転、暖かい風が浜松に流れてきた。

ローラー台を捨て、中田島に出よ。ってことで

久しぶりの平日外練習@中田島砂丘沿い

練習メニューは、自分が勝手にファンになっている某IT技術者さんが紹介していた

”peaks coaching の60minワークアウトをやってみた”

のメニューを実践してみた。

 

・15min ウォーミングアップ(ファストペダル1min x 3)
・10min STT(88-94% of FTP
・3min レスト
・4min Vo2MAX(106-120% of FTP)
・3min レスト
・3min Vo2MAX(106-120% of FTP)
・3min レスト
・2min Z6 370W(121-150% of FTP)
・3min レスト
・1min Z6 377W(121-150% of FTP)
・10min ダウン

 dist:27.3km

 TSS:85.7

帰宅後腹筋、腕立て、ストレッチ。

 

実走だとローラー台で練習するよりも

高トルク、低ケイデンス(90ぐらい)で練習できることを実感。

でも、地形、風の影響でワットの維持が難しい...そりゃそうだ。

とにかく、コレは悶絶メニューです^^;

平地がザルの自分にとっては最適なメニューともいえる!

 

外を走って感じたのは、こちらの方がぺダリングが雑になるということ。

ローラーだと純粋に走ることに集中できるから?

でも、実走でできないと、意味が無い。

これまではローラートレがメインだったけど

今後は実走も織り交ぜていこうかな。

 

次のレースの目標は実業団栂池。

残すところ47日です。

それまでのザクッとしたスケジュールイメージ。(残り日数)

47~20日 ヒルクラトレ(土)+周回練(日)+筋力アップ(平日)+ダイエット

20~10日 ヒルクラトレ+筋力アップ

10~当日 L3~L4 回復

 

さて、気合いを入れ直していこ。