ふんわりクライマーの徒然日記

クライマー気質。関西に移住。VC VELOCE P塾生 どすこい部屋門下生

ローラー練いろいろ

15/05/12
 体重:59.0kg
    体脂肪率:14.2%(△1.2%)

太るー!

昼はライスハーフ、

夜は炭水化物を断っているのになぜこうも太れるのか...

太りやすい体質なのは認識していたがこれほどまでとはorz

土日の食事も制限します!

このままだと栂池に間に合わない(T_T)

 ■fastpedal+L5+30sec interval

 アップ     10min  <68%FTP 
 fast pedal   5min   75~90% ケイデンス120rpm固定
 レスト    10min
 LT     10min

 スプリント(L5) 30sec 108~116%FTP レスト30sec 5set

 クールダウン 15min

dist.:45.09km
TSS:50.6

 

本日は台風。

早く帰れたので長めにローラー練いろいろ。

家だと3本ローラーがメインだけど

パワーが上手くかけれない。

そもそも3本の練習目的はぺダリング技術の向上であり

パワーの向上は固定だという認識なので

当たり前なのではあるけど

固定だとどうしても長時間乗れないというジレンマ

どうしたものか。

鉄下駄買っちゃおうか悩みどころです。

 

練習後は筋トレ、接骨院

 

明日は乗れない。

最近は乗れないことがストレスになってきている。

それはそれでいかがなものか。