読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふんわりクライマーの徒然日記

クライマー気質。関西に移住。所属するチームを悩み中。

梅トレ

f:id:swordwer:20160619215910j:image

16/06/18
 体重:59.5kg
 体脂肪率:15.7%(▲0.3%)

体重はなかなか落ちない…

食事制限してるんだけどなぁ。

量自体も少し減らす必要あり。

■梅トレ

dist.:81km
TSS:134
意識したこと:先頭にたっても踏み足基調にならない。使うところとそうじゃないところをしっかり分けて考えて走りながらも回復できるように。

今日の収穫:

①土曜日にそれなりに追い込んで(TSSで170ぐらい)でもしっかりリカバリーすれば次の日も十分に追い込むことができることが確認できた。

②O方さんから「練習頑張ってるね」と言われ俄然やる気アップ!

③極力足は回すことができた

 

梅トレは東静岡駅から梅が島まで、平地基調約24kmを集団で練習する練習会。

メンバーは毎回10人前後でどこかのショップが主催というわけではなく個人の有志で開催されてる。

メンバーはそうそうたるものでレースでは上位にいる方々ばかり。

自分からしてみれば神々の練習会(汗

 

何度か参加しているものの最終までついていくことができないので

本日はディープを履いて参戦。早速突っ込まれる。

走り始めてみるとあるタイミングでグッと活性が上がる。しかもちょっと長い。

そうそうに何人かちぎれてしまい、見てみるとどうやらU野さんの鬼引きらしい。

月見茶屋を超えた19km地点で

前方で中切れがおきていることに気がつけず50mぐらい離され、

気がついて追いかけてみるものの追いつけず営業終了。

そのままタラタラ登ってしまい梅が島の途中で皆と合流して往路へ。

各所でペースが上がるもメンバーのおかげか最後まで

死なずに残ることができた。でも自分以外は追加練習したようです。敬服。