ふんわりクライマーの徒然日記

クライマー気質。関西に移住。VC VELOCE P塾生 どすこい部屋門下生

冬に向けての準備① cateyeVOLT400編

暗くなるのが早くなってきた。

朝練にはライトは欠かせなくなり

冬の真っ暗闇を切り裂いて走る準備が必要となった。

 

現在気に入って使用しているハンドル3Tのergonova team

3T(スリーティー) ERGONOVA TEAM[新ロゴ] CARBON-FIBER HD-3T-195 31.8/440

 

ではワイヤー類がシュッとする構造になっている代わりに出口のところはごった返しており

ライトは下につける派として、moonのライトと干渉してしまっていた。

f:id:swordwer:20170906210018j:plain

その結果ライトが極端に下向きになるので人に気づかれるという役割しか果たせない(´・ω・`)

 

お盆の百鬼夜行練で速い人の体格とマシンを舐めるようにみてたとき

ガーミンの下にスマートな感じでライトを取り付けているのを発見!よくよく見てると…アタッチメント?

帰って調べてみるとレックマウントなるものと予想をつける。

自分が使っているKedgeのガーミンマウントとも対応してそう。

ということでいつもお邪魔しているグエルの峰さんにお願いしてみるとあるとのこと。

早速購入して取り付けてみる。ライトも購入。

 

一部トリッキーな

f:id:swordwer:20170906210016j:plain

写真の空洞部分にレックマウントの凸部を差し込むなんて工程を乗り越えて取り付ける。

 

するとこんな感じ

f:id:swordwer:20170906210021j:plain

かなりクール!シュッとしてますな〜٩( 'ω' )و

ライディング中になると全然見えないし、ハンドルのどこを持っても邪魔にならない。

ボタンもそんなに押しづらいと思わない。

f:id:swordwer:20170906210022j:plain

マウントが2,000円×2と、ライト8,000円で安い改造ではないけど

冬のモチベーションが上がればこれでよし。

見た目も大事だからね( ^ω^ )

次は手袋編かな。