ふんわりクライマーの徒然日記

クライマー気質。関西に移住。VC VELOCEニ年目。

夜の練習と入眠について

夜は練習しない主義できていた

理由は夜練すると、ドキドキして寝つきが悪いから。

 

でも、最近はそうも言っていられなくなってきた

  1. 早朝の仕事が始まった 7時スタート
  2. 最強ホビーレーサー6人が教える ロードバイクトレーニング

    に感化されてやはり距離と頻度が重要だ

朝は4時台に起きるも1時間は確保が難しい、でも距離は乗りたい

冒頭で述べたとおり、夜練すると入眠が心音で妨げられる

現在の仕事は眠いなど言ってたらバシルー○を受けるのでそうは言っていられない

今の仕事と、そしてこの関西が好きだ。

 

考えた挙句、朝練高強度短時間+夜練低強度心拍低め(<160)で少し長めに

という計画で進めることにした

 一昨日:朝10km クリスクロス 夜20km湖岸L3走

 昨日:4、3、2、1分走 夜10kmローラーL3走

n数は少なく2だけど今のところよく眠りにつける

今後も経過観察やな

やはり何かしら追い詰められた方が脇道を考える傾向があるなぁ

あとは良い結果が出ればいいのだけど