ふんわりクライマーの徒然日記

クライマー気質。関西に移住。VC VELOCE P塾生 どすこい部屋門下生

乗鞍雨天中止 と、年間レースの半分を終えて

f:id:swordwer:20180707230149j:image

この豪雨で岐阜側乗鞍ヒルクライムは中止

実業団富士山、広島と調子を上げて乗鞍に挑む形となったのだけど

無くなってしまいしぼむ心_(:3」z)_

入社後最高の社畜期、枯れる心に自転車という水を与え、

体重も最軽量、努力を積み重ねてきただけに残念orz

 

今日はそんなこんなで久しぶりに目覚ましもかけずに睡眠を貪る

 

ということで 今年参加した実業団レースとリザルトを振り返る ( ^ω^ )

 ・修善寺ロードレース day1 77/163 47%

 ・修善寺ロードレース day2 64/125 51%

 ・舞洲タイムトライアル 32/38 84%

 ・伊吹山ドライブウェイヒルクライム 35/72 48%

 ・富士山ヒルクライム 28/78 35%

 ・西日本ロードクラシック 39/140 27%

最初はゴールするのが精一杯だったロードレース

少しずつ順位を上げてはいるもののまだ得点アップ圏には届かない 素直悔しい

得意だろう地形である広島もまだまだやなぁ

後半は8月末の長野側乗鞍ヒルクライムから始まる

 

ロードレースの展開ではふと、集団が緩むタイミングがある

レースシーズンもまさに今、全体がその時期なのかもしれない

この時期、短時間で英気を養い、次の準備を早い段階で整わせるかが

後半の鍵を握るのでは?と思う。

今日は毛利志満のすき焼きで最高のエネルギーを注入\\\٩( 'ω' )و ////

 

明日も雨、外を乗るのは厳しいだろうけど

ツールドフランスを見ながらローラーでしっかり追い込もう٩( 'ω' )و