ふんわりクライマーの徒然日記

クライマー気質。関西に移住。VC VELOCE P塾生 どすこい部屋門下生

備忘録 回復と向き合う

体重 59.4kg

ATL 101

CTL 88

TSB -22

10/11に塾長と走り、改めて練習を積み上げることの重要さ
レース前のテーパリングの(不)必要性(重要度S以外は…)
について認識させられてから2週間、頑張りなんとかこの数値まで来た

だからこそ、練習と回復のサイクルの重要度が増す。インプットアウトプット意識する。

帰宅後ローラーにてTSB-22ながらも15min 246wマーク

最近の中では悪くない数字がでたので忘れないうちに。

 

回復に必要なこと

①直後のストレッチ ◎

直後の、が大事だと思う

ハム、開脚、臀筋、腸腰筋からの臀筋

30sec 呼吸意識

寝る前もするけどそれは副交感神経を優位にして深い眠りにつくため

②オイルマッサージ◯

イナーメ使用

③トリガーポイントリリース◯

7箇所ぐらい

④レッグリフレ△〜◯

強モード3種

⑤交互浴 ◯特に高強度後

2分1分インターバル5本

⑥睡眠 ×〜△

長期的にみれば◎

ただ睡眠時間と翌日の調子の良さには相関はどうだろう?

寝る直前に風呂に入らない

寝る前30分はブルーライト禁止

リカバリータイツ △

最近はしてもしなくてもという感じ

⑧サプリ系 △〜◎

 回復には 

 アミノ酸◎ 特に走行中〜直後

 金グリ △ ←アミノ酸あれば不要な感じ 

他は業務に支障が出ないため

  鉄◯

  DHA

レース前は 

 マグネシウム

 

ざっとこんな感じ

 

※効果には個人差があります

  効く効かないは自身でテストして見て必要なものを残すのが吉

  参考までに