ふんわりクライマーの徒然日記

クライマー気質。関西に移住。VC VELOCE P塾生 どすこい部屋門下生

宮崎での生活始めました ー仲間募集ー

滋賀から宮崎へ

コロナで心落ち着かない最中、仕事で異動となりました

これまで東京→静岡→滋賀と住んでみて

正直、関西は自転車仲間にも恵まれ、最も愛着がわいたところだったので

後ろ髪をかなり引かれました…転職すらも…(´∀`)

まぁそれはそれ。サラリーマンですからネッ( ^ω^ )!

 

宮崎は日向に着弾

宮崎県の県北、日向市に移住しました。

日向といえばかつて日向流しと言われ、

言ってみれば島流し的な場所かと思い込み静かに震えていたけど

実際に住んでみれば何も生活に困らない。

むしろ魚介や野菜を始め素材は最&高に新鮮。

この前まで滋賀だったからというのはあるけどそれを差し引いても美味しい!

そして物価が低い(飲み屋はほぼ半額)のでここに住んでいる限りはお金たまりそうですわー。貯めねばばば。

買い物も基本的に通販しているので田舎暮らしはなかなか良いですな。

 

自転車に乗る環境としては

f:id:swordwer:20200531162103j:image

こちらに来て2度ほど外を走ったけど

日向に引っ越してきて最初に感じたのは道が広い。

歩道も広く設計されているので、車が出てきても視界が広いので安心して走れる。

路面は田舎にしては整備されている方だと思うので今のところリスクは低いかな。

家から5分も走れば10分級の丘が二つあり、そこを越えれば10minTTポイント

少し走れば40分級の山岳あり、そして異常なほど信号が少ない。

自然も美しい。澄んだ川が多く、山もダイナミックだ。

自転車乗りには申し分ない練習環境です。

というかサイクリストには天国なのかもしれないなと思っている。

 

仲間、募集しています

STRAVAのおかげでセグメントのランクインを目指して一人でも追い込めるように。

でもまぁ、本当の意味で追い込むには、誰かとハアハアしたいのが実のところ。

ということで日向市もしくは近隣で速い人、速くなりたい人、募集しています(╹◡╹)!

 Twitter:たくすえ

で検索してもらえると犬の顔が出てくれば私なのでDM投げつけてください。

人が集まれば練習会とか企画したいなぁと思っていますので良かったらどうぞ〜