ふんわりクライマーの徒然日記

クライマー気質。関西に移住。VC VELOCE P塾生 どすこい部屋門下生

2020-01-01から1年間の記事一覧

200719_JBCFきらら浜クリテリウム 12/34

現在値 体重:59.5kg 体脂肪率:13.3% CTL:91 TSB:8 月日:2020年7月19日 レース名:JBCFきらら浜クリテリウム カテゴリー:E3 コース:きらら浜北駐車場 反時計回り スタート時間:15:35 天気予報:曇り 小雨 ウォーミングアップ:駐車場入り口付近をぐるぐる…

宮崎での生活始めました ー仲間募集ー

滋賀から宮崎へ コロナで心落ち着かない最中、仕事で異動となりました これまで東京→静岡→滋賀と住んでみて 正直、関西は自転車仲間にも恵まれ、最も愛着がわいたところだったので 後ろ髪をかなり引かれました…転職すらも…(´∀`) まぁそれはそれ。サラリーマ…

7年間アソスのビブショーツを着用して、新たに購入を決意したことについて

アソスというブランド 誕生は1976年スイス生まれ。 つまり今年で44年の歴史があるサイクルアパレルブランド。 私たちがよく知るパールイズミは70年(驚)なのでそれよりは短いのか。 我々の中でよく聞くブランドイメージは ・お高い ・機能性は良さそう ・デ…

北摂練_西チャレ対策

北摂練 現在は池ちゃん、ITさんが中心になって開催されている有志の練習会で 参加表明すればチームの垣根を越えて誰でも参加できる。 基本ノンストップで超効率的に練習することができ 猛者がもさもさしているけど、レベルに合わせたメンバー編成もするので …

工業用扇風機の寒さ対策_スマートコンセント

工業用扇風機 これをよく見かけるのは工事業者、コンビニ(虫対策?)、体育館。 そしてサイクリストの練習部屋(拷問部屋)なのではないだろうか? 室内練の場合、通常の扇風機は何個も準備しないと除熱が間に合わず蒸し風呂地獄はしのげない その結果室内…

スポーツ栄養学から見える糖質制限と練習強度_夜の炭水化物は良い悪い?

夜に炭水化物を取らない方がいいのか? 去年は一年を通じて 夜の炭水化物をカット 白米を豆腐に。 朝何もとらずにカフェインの錠剤を飲み、キツめの練習 そこからしっかり糖質・炭水化物を取って回復!という流れでやっていた でも調子のいい日を考えると…?…

簡単!料理初心者にもできる 練習前日の食事はペペロンチーノ<レシピあり>

しっかりとした食事をとる理由 一般サラリーマンライダーの方はお休みの日にがっつり乗ることが多いですよね 私は土日休みなので金曜と土曜の夜は次の日走るためにしっかりと食事をとるのが習慣です。 しっかりと食べる理由としては ・ライド中にハンガーノ…

朝食のパンをやめてオートミールを始めた結果_置き換えダイエット

まずは結果から 年末年始でしっかり練習するので回復のためには食事や!という口実で 毎日をチートデイにして日々を過ごしていました。いわゆるどか食い。 そうすると当たり前ですが去年のシーズンオフ開始比+4kgという小太り状態に。。。 2020/1/5 体重:6…

メモの魔力を読んでー自転車に展開する方法

ATL:103 CTL:81 TSB:-17 離見 「メモの魔力」を読んでいるところ。 その中で離見について記述があり、自分に刺さる言葉となった もとは世阿弥が能楽の中で学び言葉にしたもの。 自分の『動き・考え』を客観的かつ俯瞰的に捉えて離見する 自分の目で見えてい…