ふんわりクライマーの徒然日記

クライマー気質。関西に移住。VC VELOCE P塾生 どすこい部屋門下生

周回練+大草山

15/04/19
 体重:58.3
    体脂肪率:13.1%(▲1.9%)

体脂肪率減。誤差範囲かな?

周回練+大草山

  • dist:74.3km
  • TSS:246
5、20秒の最大Wを更新(^^)

今年初の周回練。
参加者over10人!
この参加人数は初めてか^ ^?
今回、初参加の女性ライダーがいるという事前情報に
いかに皆さんのアンテナが反応したかともいえる( ´ ▽ ` )ノ

さておき。
一周目が完全なるふわりペース。
二周目の頭から支店長がかけ、
そのあとはグイグイと全体のペースが上がる。
三周目終わり、こっそり堂の先のカーブからの立ち上がりでちぎれてしまった…が、自己新。
次の目標は四周目参加だね。
平日の練習量が増えたのと、
ペダリングの意識変化の効果かな?
すぐに果てやすい大腿四頭筋以外の、
大臀筋あたりが使えてる気がする。
実際にお尻が激しい筋肉痛^^;

登坂はやっぱり得意だけど、
登坂の後の、カーブからの立ち上がりで
ハイペースになるところが我慢どころ…インターバルで補強が必要です。

お昼はつけ麺京蔵へ。
なかなか体重が減らないのは
ラーメンの誘惑に果てしなく弱いからです。
f:id:swordwer:20150419130154j:plain