ふんわりクライマーの徒然日記

クライマー気質。関西に移住。VC VELOCE P塾生 どすこい部屋門下生

野田山練

16/06/15
 体重:59.6
 体脂肪率:16.3%(△0.5%)

帰宅後、いつもの野田山へ。

月曜は完全休息、昨日は軽い刺激だったので

今日は調子良いだろうと思って出かけてみるとやはり足が回る。

朝一よりも今日のように仕事明けに登った方が確実に足が軽い。

でも早朝のレースが多いことから、いかに自分には

アップが重要かが分かるときでもある。

 

■野田山練

dist.:23.4km
TSS:69.7
意識したこと:上半身力まず、とにかく臀筋を使うこと。

       イメージとして、かかとを9時方向から3時にかけて

       臀筋で前に押し出すような感じ。

       特に左足に難ありなので、意識が途切れないように。

速く走るというよりは丁寧にペダリングすることに専念したため

タイムは期待していなかったがこれまでの2番目。240W/20min

パワーだけなら過去のこのコースでは一番出ている結果。

ここでも、今回のレースでいかに臀筋が使われなかったかがわかる。

全然臀筋に疲労感がなかったので…

 

明日の朝練はちょっとタイム狙ってみよう。