ふんわりクライマーの徒然日記

クライマー気質。関西に移住。VC VELOCE P塾生 どすこい部屋門下生

出先 de 練習

今週はすべて大阪南部にいるスケジュール
実業団レース情報が入り、エントリーの希望も聞かれているなか
1週間自転車に乗れないのは著しくパフォーマンスを落とすと考え持参を決意
出発の月曜の朝は出かける前にローラーを回す
◾️45:52 25.9km 29TSS @STRAVA
終わり次第、急いで輪行袋に詰める
いつもGTローラーを使用しているので
フロントも慌てて準備する

そして大阪へGO\\\\٩( 'ω' )و ////

火曜の朝5時起床
10分もあれば組み立てられるだろうと思い寝ぼけて準備をすすめていると

おや、

フロントのクイックがない…?

残念ながら本日はノーライドなり

なんたる失態_(:3」z)_

急いじゃあかんな
最近は平時コリマを使用しているけど輪行にはキシリウムを使用
mavicクイックはGTローラーのフロント固定に使用していたため
いつかはやるだろうなぁと思っていたけど手を打てていなかったわ…反省(´・ω・`)
こんな時セカンドバイクがあればいいのになぁとよからぬことを妄想する

急きょ、昼に近所のお店でクイックを購入し、夜に装着
シマノ純正が好ましいけど在庫がないとのことで背に腹で
初めてのチタンシャフト(TNI製)をトライすることに
一部でその脆弱性がささやかれていたのでちょっと心配だなぁと思うけど
とりあえずの応急手当ということで詳しくは別途調査することに
見た目はカッコ良いのでアガる

f:id:swordwer:20180208204955j:image
水曜、やっと走れる。
初めての場所なのでSTRAVAで人気のあるコースを調査
すると淀川サイクリングロードがヒット
でもこの手の道は走りづらいこともままある
もう少し見てみるとやはり車止めやら、路面がアレやらと走りづらそう
マスターH田氏に相談してみると奈良に抜けるラインが良いのでは?との声

水、木曜は清滝生駒ラインを走る
◾️本日 1:12:35 28.5km 51TSS
ここは3.2km 6%の坂を含むコース
今日は調査も兼ねて淡々と上ったけどそろそろ実業団モードに入るべく
明日は300W前半をキープして登りきろう
そんなに車通りも多くないし、上りきったあたりは組み合わせ次第で
いくらでもコースを作れそうな感じ
良いところでよかった

出先なのでローラーはなく、寒いなか外を走るのはしんどいけど
いつもより朝の時間にゆとりがあるので少し長めに走れるのはうれしいし
近くのお店を探して朝食を楽しむのもありかと思い成田山の「アルル」へ
町に密着したパン屋さんという感じで
メロンパン、カレーパン、栗のデニッシュをほおばる。
素朴で素直においしいし、そして安い!
が、水を飲んでみると凍ってる!こちらも滋賀に負けず劣らず寒いですな…手がかじかむわけよ('ω')

f:id:swordwer:20180208204648j:image