ふんわりクライマーの徒然日記

クライマー気質。関西に移住。VC VELOCE P塾生 どすこい部屋門下生

チーム練柳生へ 〜ローテーションの悪癖〜

先週の反省を生かして今週はメリハリのある練習で週末を迎える

加えて前日夜はしっかり

足腰ストレッチ&イナーメ・スポーツアロマ Recovery

回復に大きく効果があり、当日のパフォーマンスアップにも貢献してくれてる

結果、朝出発して足を回した感じは先週のような重さはない 良い感じや

今日は絶対に切れずにローテを回していこうと誓う🔥

 

土曜日 チームセミロング練@柳生

■5:14:41 154km TSS328

7時平野ローソン1次集合、8時山城セブン2次集合

京滋練だが皆さんの都合等つかずLさん、Sさん、自分のやや寂しい3人でスタート

コースは山城〜木津川〜奈良〜柳生〜和束〜湯舟手前〜信楽草津

 

木津川CR 徐々にペースが上がるも

前回のような、Sさんグイ上げにはならず小康状態 どうやら調子が悪そう

ローテの中でグイ上げは一番苦手で足にキテしまう 自分の弱点の一つ

奈良方面に向かい始めるとアップダウンが激しくなり

Lさんと自分の二人で回す ここもLさんが気を遣ってもらってかあまり上がらないが

山頂付近でジワリとこちらから上げるとさらにペースを上げられ

複数回ある山頂は一度も前を取らせてもらえない…強い_(:3」z)_

とはいえ、まだ本気モードではないだろうけど

一度も切れることなく柳生を超え、全てローテできたのは嬉しい収穫

これを人数が増えても叶えられるようにしたいものだ٩( ᐛ )و

 

ローテーションの悪癖

柳生ローソンで少し補給ブレイク Sさんとお別れしLさんと山越え

100キロを超え、足と上半身がちぐはぐしてくる なんとか辛抱を続ける

心ではローテは回したい

しかし先頭交代で抜かした瞬間に少し集中力が切れること数回続く

ついに 先頭に出た瞬間、お尻を小突かれ檄を飛ばされる

前に出たらペースを緩ませるな、と

初心者の教本に書いてそうなことすらできていない自分に恥ずかしくなり

最近少しその傾向が自分にあったと猛省しながら残りを走る

チームでのローテは

「過剰な加速も、緩みもなく抜いたスピードをきっちり守る」という基本やな

 

120キロ、Lさんロケットになり先頭固定もペースは全然落ちない

後ろをついているのがやっとが続く 意識が遠のく

最後、草津のローソンでは完全燃焼 良い練習になりました

たまに理不尽なシゴキを入れたくなるんだよねと笑顔⭐️

いえいえ全くもってありがたい話です

なかなか仲間に指導するのって難しいと思う

 

強くなるのはもちろん、ローテも上手くならなければ

共に走ってもらえるチーム員に感謝だ✨

 

抜けた魂を体に引き戻してくれたのは

『グラバー亭』さんのチャンポン

f:id:swordwer:20180218215233j:image

クリーミー、野菜もたくさん めちゃ美味いなー

来週もがんばろ